魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS My Birthday

<<   作成日時 : 2010/02/25 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、46回目のMy Birthdayでした。

祝ってもらうほどの年ではないけれど・・・・・・。

とりあえず、お誕生日ディナーです。

画像


オニオングラタンスープは娘の手作りです。

画像


玉ねぎを気長に・気長に炒めて。。。。

スープを作って。。。。

パンを軽く焼いて。。。。

キャセロールに盛り付けて、チーズを散らして。。。。

オーブンで待つこと15分 (^o^)/

私にはこんな面倒なことはできません。

でもオニオングラタンスープは大好きなので、

いつも娘の担当です。

画像

画像


ユッケとチヂミです。

これは、近所の行きつけの焼肉屋さんで作ってもらいました。

美味しいんだよね。。。。。。

ケーキは、ムッシュマキノです。

画像


写真を撮る前に食べ始めちゃったので、

ムッシュマキノのHPから画像を頂きました。

『ベベ・ルージュ』

可愛いでしょう。

甘酸っぱくて、滑らかで、本当に赤ちゃんの唇でした。



今日は、ビストロ疋田でお誕生日会です。

2回も祝ってもらったら、二つ年をとってしまうかも。。。。。。

でもプレゼントは1回だけだから大丈夫かな????

娘からは、OPIのネイルラッカーとベース・トップコートをプレゼントされました。

ラッカーは定番のベージュで、アートのベースになりそうです。

またしばらく、ネイルアートに力を入れてみようかしら???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながらですが^^;お誕生日おめでとうございまーす♪

私もオニオングラタンスープは大好物!
もちろん面倒くさいので外食専門ですが^^
娘さんの手料理と、これまた美味しそうな(これも大好物!)のチヂミ&ユッケ☆
洋風&韓国料理ミックスのお祝い膳だったんですネ!

今日の食事会のご報告も楽しみにしています♪
あやのすけ
2010/02/25 16:41
まこさん、こんにちは!!
昨日お誕生日だったんですね〜〜〜。
おめでとうございます☆
娘さん手作りのオニオングラタンスープ、美味しそう!!
プレゼントもよかったね。

今日もお祝いディナーなんですね。
またアップ楽しみにしてまーす。

私は来月なんですが・・
早生まれって得だよね!!と最近思います(笑)
おろ
2010/02/25 16:51
☆あやのすけさんへ☆
今更。。。。。と言う気もするのですが、お誕生日という口実で、ダイエットをサボっております。
オニオングラタンスープは、私と娘の意思疎通不足から、とんでもないような量のチーズが隠れていて、お腹いっぱいです。
魔子Dr.
2010/02/25 17:42
☆おろさんへ☆
定番のベージュはラメが入っていないマットタイプなので、これだけできれいに塗るのは、プロの技が必要です。
アートで塗りムラをごまかす必要もあるかも・・・・・(~_~;)
ではでは、そろそろ、ビストロ疋田に行く準備しなくっちゃ(^o^)/
魔子Dr,
2010/02/25 17:45
お誕生日 おめでとうございます♪
私も、自分の誕生日には誰かに作ってもらいたいわ。
できれば上げ膳据え膳希望!
それにケーキが付いてたら最高なんだけどなぁ。

何度お祝いされても、歳は1つしかとらないのでご安心を!
ぽぽ
2010/02/25 20:02
お誕生日おめでとうございます。
この一年大きな病気も怪我もなく、
無事に一つ年を重ねられたのは
やっぱりお祝いに値しますよね。
たくさんお祝いしてもらってくださいませ。
ムッシュマキノにこんなかわいいケーキがあるのですね。
こんど旦那様にリクエストしてみます。
spoon
URL
2010/02/25 21:28
☆ぽぽさんへ☆
娘には、お誕生日にオニオングラタンスープは作ってもいいけど、夕食を全部担当するのは拒否られてしまったので、焼肉屋さんに頼んだ次第です。
そのときの言い種が、
『何で私が全部作らないといけないの!!』
ですって。。。。
これってどうなんでしょう(~_~;)
魔子Dr.
2010/02/26 09:18
☆spoonさんへ☆
ムッシュマキノって、いろいろ可愛いケーキがあるんですよね。私もHPを見てはじめて知りました。
多分これからちょこちょこ買いに行くんじゃないかな。。。。。
魔子Dr.
2010/02/26 09:20
ああっ、出遅れたっ!
お誕生日おめでとうございました〜〜(過去形?)。もうちょっとしたら追いかけますです(笑)。お嬢さんのオニオングラタン、むちゃ本格的!一番のプレゼントですよねえ。
aya
2010/02/26 17:19
☆aya先生へ☆
オニオングラタンスープは絶品です!!
お店に出しても恥ずかしくないぐらい・・・・。
親バカですね(^_^;)
魔子Dr.
2010/02/26 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
My Birthday 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる