魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 串揚げ三昧

<<   作成日時 : 2010/03/10 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

グルメ三昧のブログになりつつありますが・・・・・

昨日は大好きな串揚げをいただきに、『サマルカンド 柴藤』に行ってきました。

カウンターに座ると、目の前でマスターとお喋りしながら揚げたてを楽しめます。

お腹の具合を見ながら追加串もOKです。




今回は、創作串揚げ10本のサマルコースを頂きました。

もちろん追加串もありですよ!

そして、前菜と串だけでは物足りないので、

お刺身盛り合わせも追加 (^o^)/

ふぐ白子の醤油焼きもお願い (^o^)/

釜飯も有名なのですが、これまで頂いた事がなかったので、

食べきれないのを承知で釜飯も注文 (^o^)/

いつもながらドンダケ食って、ドンダケ飲むねん・・・・・


ではでは・・・・・お料理の数々をどうぞ

前菜です
画像


春らしく梅が添えてありました。

お刺身盛り合わせ
画像


ここは、お寿司もあるし、割烹もあるので、
お魚は新鮮でマチガイナシです。

串揚げ10本+追加2本です
画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像


車えび、平目の梅シソ巻き、ヒレカツ、コーン、はまぐり
いかのウニのせ、しいたけのポテトサラダ詰め
鳥羽の牡蠣、たけのこ、子持ち昆布、かに爪、チーズ
多分あっていると思うんですが・・・・・。
マスター、大丈夫ですか?

全部美味しくいただきましたが、はまぐりが一番美味しかったですね。
はまぐりを煮ふくめたものを衣をつけて揚げて、
煮汁のあんがかかっています。
手がかかっていますね (^_^;)
いい仕事してますね (*´∀`*)
子持ち昆布もプチプチとした意外な食感が楽しいですね。
ちなみに牡蠣とチーズが追加です。

ふぐ白子の醤油焼きです
画像


ふぐの白子は多分オハツです。
周りは焼いてプリッ・モチッとしていて、
噛むと中はトロ〜リ
しあわせな味ですね。
今まで食べた事がなかったのが、悔やまれます。

釜飯です
画像

画像


釜飯は、一人づつ小さなお釜で出てきます。
今回はミックスを注文したので、いろいろ具が入っています。

画像


おこげもできていて、美味しい!!!
少しだけ頂いて、お持ち帰りです。
今晩頂きます。

シメは、抹茶アイス
画像


お酒もいっぱい頂いた後は、糖分補給すると悪酔いしないんですよ。
あら、マスター、ゴメンナサイ。
悪酔いするような安物のお酒なんて出していないですよね(^_-)-☆

ご馳走様でした
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しています。サマルコース美味しそうですね。ふぐの白子の醤油焼き 此方では(ふぐ→ふく)と言いますが初めて知りました。今度注文して見ます。
ミズナツキ
2010/03/11 22:06
☆ミズナツキさんへ☆
そちらでは『ふく』って言うんですね
φ(..)メモメモ
明日、両親が山口に旅行に行くので伝えておきます。
山口では白子の醤油焼きはしないんですか?
塩焼き? 
煮る?
生で????
私にとっては、今回がふくの白子はオハツだったので、また美味しい食べ方を教えてください。
魔子Dr.
2010/03/12 12:11
夕食前なので、じぃ〜っと写真見入ってしまいますぅ〜。食べたぃ〜
ホタルイカ・・・春ですね〜。
子持ち昆布一度だけ食べた記憶が・・ぷちぷちが新鮮でした。
白子は生でポン酢を少したらして食べるのが一番味が濃厚で好みです。途中から銀紙に乗せてお醤油を数滴おとして、軽くあぶってたべます。最後にお鍋に入れます。



チャロ
2010/03/12 19:08
☆チャロさんへ☆
白子を生で頂くんですか・・・。
今度、どこかで試してみたいですね。
でもそろそろシーズンが終わる????
魔子Dr.
2010/03/13 13:30
どう頑張っても、グルメ記事にしかコメントができないようです。( p_q)エ-ン
私が食いしん坊だからか?(汗)
 
揚げ物大好きです。
そして、釜飯のおいしそうな事!!
毎度の事ながらよだれ…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 
今年から、インフルエンザワクチンは2種類とな!?
料金がもう少し何とかならないのかと思います。
ε=(´o`;)ハァ
ぽぽ
2010/03/14 11:51
☆ぽぽさんへ☆
串揚げも釜飯も最高でしたよ!!!
マスターとのお喋りも楽しいし・・・・・。
そうそう、ここのお店は忘れた頃にバンド演奏付きの日もあるんですよ。HPで要チェックですね。

あの〜。
次の記事にコメントできませんか???
最近なんか調子が悪いんだよな・・・・・。
それとちょっと誤解があるようなので、訂正しておきますが、今年の10月頃から始まるインフルエンザワクチンは、季節性の中に新型も含まれているので、1種類だけですよ(~_~;) 大人も子供も2回接種をおすすめしていますが・・・・。料金は多分これまでどおりじゃないかな???? 個別の医療機関で勝手に設定だと思います。
魔子Dr.
2010/03/14 12:18
記事によってコメントできないのが不思議ですね。
写真や動画が重くてフリーズするなら納得できるけど、そうではなさそうだし…。
何でだろ?
 
>ワクチン
あっ!1種類でOKなのですね。
訂正ありがとうございます。m(*_ _)m
料金も、個別設定であれ、これまでどおりなら助かります。
ぽぽ
2010/03/15 10:16
☆ぽぽさんへ☆
新型だけ希望する人には、今期の余剰分をまわすそうです。
でもね。。。。。
残りを打たれると言うのも気持ちの良いものではないですよね・・・・。
ましてや、今年のように新型の接種代金を国が設定したままなら、季節性+新型の新しいワクチンの方が接種代金は安くなるはずだし・・・・。

そうそう、第○度目かの新型の流行がまた始まってきていますよ。今日もインフルエンザA型の感染を確認しました。
魔子Dr.
2010/03/16 12:21
あーっ!美味しそう☆串揚げだーい好き!!
と言っても、主にランチのセットでしか頂きませんが^^;
こんなに高級な串揚げは食べたことがないぞ!
私的には平目の梅シソ巻がーーっ^^v
ほんでやっぱり大好物のふぐの白子!!
私はいっつも炭火焼にしてもらってお塩をパラっとってのが定番ですが、醤油焼きも美味しそうだな〜♪

あやのすけ
2010/03/18 16:53
☆あやのすけさんへ☆
創作串揚げなので、逆に言えば定番のものはほとんどありません。いつも何が出てくるのか、ワクワク・ドキドキです(*´∀`*)
大きそうに見えますが、一口・二口サイズなので、気がついたら食べ過ぎてしまいます(~_~;)
白子の炭火焼もいいですね。今度是非挑戦してみます(^o^)/
魔子Dr.
2010/03/19 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
串揚げ三昧 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる