魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花が満開

<<   作成日時 : 2010/06/15 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

梅雨入りして、一番喜んでいるのはこの子達。。。。。。

画像

画像


同じように水やり・肥料やりしているのに、

なぜか花の色が違う二鉢のアジサイ。

でも今年は、青の紫陽花に異変が。。。。。。。

画像


若干、花の色が赤いと思いません???

私は咲きはじめの白が混じった頃が好きです。

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わーぁ、どれもこれも綺麗にさきましたね。
紫のお花はしっとりして大人の味わいですが、
ピンクのお花は華やかでいいですね。
我が家は今年花が付きませんでした。
来年こそ。
spoon
2010/06/16 06:17
(・0・。) ほほーっ
咲き初めと満開でも、色が違うんですね。
私も、白が混じってるのが好きです。
紫陽花は、やっぱり雨が似合いますね。
ぽぽ
URL
2010/06/18 13:33
☆spoonさんへ☆
剪定しすぎたり、剪定する時期が遅かったりすると、翌年花をつけないんですよね。意外と難しいですよね。
来年はいっぱい咲くと良いですね。
魔子Dr.
2010/06/19 10:49
☆ぽぽさんへ☆
最初は白っぽいんですよね。
そして徐々に色がついてきて。。。。。
最後はすっごく濃くなっていきます。
中がまだ少し白が残っているぐらいが可愛いですよね。

でも今は、濃い紫の紫陽花募集中です。
往診先で見かけて一目ぼれです。
魔子Dr.
2010/06/19 10:54
青系・赤系のパープル咲き分けですネ!
オーソドックスな色ですが、私はだーい好き♪
憂鬱な梅雨ですが、いろとりどりの紫陽花がそこかしこで目を楽しませてくれるのが唯一の楽しみ。
魔子Dr.邸では、もうじきブーゲンビリアもいろとりどりに、日本にいながらの南国気分を盛り上げてくれるんですよね〜。
あやのすけ
2010/06/21 08:50
☆あやのすけさんへ☆
紫陽花は梅雨のうっとおしさを払拭してくれますよね。癒しです。
ブーゲンビリアもハイビスカスも、天気につられて温室から出したとたん花をつけなくなっちゃいました。やっぱり強い陽射しが必要ですね。
魔子Dr.
2010/06/21 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫陽花が満開 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる