魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適な睡眠の確保のために

<<   作成日時 : 2010/07/27 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日の猛暑で、

「暑くて眠れない!!!」

という声をよく聞きます。

冷房を入れてしまうと、翌朝には喉ががらがらで大変(~_~;)

という事で、


快適な夜の過ごし方です!!


体感温度が下がれば少しは寝やすいかという事で、

ひんやりリシーツなども売られているようですが、

まだまだか価格が高いですよね。

ならば、アイスノンとかはいかがでしょう。

肩こりがなければ、軽く首筋に当たるようにすると

気持ちよく快適です。

頭寒足熱。。。。

これなら足は冷えませんから、冷え症さんにも最適です。
                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞い申し上げます。
ほーんと、毎日暑くて、寝苦しい!
冷房が切れたとたんに夜中目を覚ましたりして、、、。
肩こり症なので、私にアイスノンはムリかな〜。
除湿冷房(設定温度はもちろん28℃☆)にして、風は上向きにして、一晩中ってことになります^^;
でも、やっぱり夏は身体がだるくてしんどいです!
あやのすけ
2010/07/28 08:32
☆あやのすけさんへ☆
暑い夏の間は、汗をかく方が体調はいいんですよね。寝ている間は少し体温が上がってじんわり汗ばむ方が快眠を得られて、日中は快適に過ごせる筈です。
一晩中除湿といえども冷房の中って言うのは、夏バテの元ですよね(~_~;)
魔子Dr.
2010/07/29 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快適な睡眠の確保のために 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる