魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DiningBar TOMATO

<<   作成日時 : 2011/05/24 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

この間の日曜日の昼に一寸病院を抜け出して、

ツイッターで知り合ったお友達と二人女子会でした。

お店は、ごくごく御近所のDiningBar TOMATO

こだわりのあるトマト料理で、テレビや雑誌にも紹介されています。

ランチとは思えない私たちの食欲の数々を。。。。

画像


まずは美味しいトマトたち、「丸ごととまと」
手前から、アメーラトマト、
その奥の左側がおとひめ、右が普通のプチトマト、
一番最後尾は桃太郎トマト
普通のプチとまとって言い方が面白い。。。。
アメーラトマトはさすがフルーツトマトの王様です。
甘くって濃厚で、そりゃ引っ張りだこになるわ。。。って感じ。
よく行くスーパーでもかなり良いお値段するんだけど、
納得の甘さ・味ですね。
そして、おとひめ(王糖姫)。。。
はじめて聞くトマトですが、これまた美味しい!!!
甘いだけでなく酸っぱさももっていて、これぞトマト!!!って感じ。
普通のプチトマトも十分に美味しいのですが、ここでは口直し程度。
そして桃太郎トマト。
まいう〜!!! の一言です。

画像


次に頂いたのは、「トマトフォンデュ」
チーズフォンデュなら途中で飽きちゃう感じになるんだけど、
トマトの酸味・さわやかさで、
次から次と手を休めることなく食べちゃうって感じです。
トマトをフォンデュしたりと、ダブルトマトもなかなかグ〜。

画像


ちょっと余ったチーズをどうしようかな。。。。
って思ったら、シメにご飯を入れてリゾット風。
やめられない、とまらないですよ。。。。

画像


そしてこれがここを有名にしたお料理でもある「とまとのステーキ」 
輪切りにしたトマトの間にハムを挟んで、
トマトソースとチーズをかけて鉄板でオリーブオイルで焼いてるのかな。
熱々をハフハフ言いながら頂きました。
これぐらいなら家で真似できるかも。。。。
おいちぃ〜いっっ(≧∀≦)

画像


最後に頂いたのは、「生ハムチーズ焼き」
最後にカナッペって。。。て感じですが、
これまた美味しい!!!!
手で持って食べても、メッチャ食べにくくて、
最後は分解バラバラになっちゃいましたが、
薄切りトーストの上にトマト、生ハム、チーズを載せて焼いてあります。
間違いない美味しさです。

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
何か忘れてないかって????
えーと。。お昼だというのに、アルコールは1杯だけ頂いちゃいました。
リキュールLaTOMATOと言うトマトのお酒をロックでね。

開店前から無理を言って入れていただいて、
お昼の閉店時間ギリギリまで居座ってお喋りして。。。。
食後の飲み物やデザートまでサービスしていただきました。
本当に美味しゅうございました。
ご馳走様でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜良い匂いがしてくるぅ!
イイなぁ〜昼間にこんな、ンまいもの食べられて!
近ければ、私も参加させて戴きたかった!マジ♪
うちゅ
2011/05/24 10:46
うちゅちゃんへ♫•*¨*•♪
ちょうど私たちが美味しい物食べてる時は、うちゅちゃんは頭から湯気上げて講演してたんだよね
(≧▽≦) うきゃきゃ 
うちの近所はイケメン焼き鳥をはじめ、いろいろ良いお店が揃ってるんだよね。是非遊びにきてくださいませ。
魔子Dr.
2011/05/24 11:00
次回は、参加するのだ!うちゅちゃん〜♪
まこ先生、やはり…『普通の』プチトマトと書きましたね。(笑)
ここちゃん
2011/05/24 11:25
ここちゃんへ♫•*¨*•♪
だって普通のプチトマトだもん。。。。
♡(´ᆺ`〃)
でも美味しかったよね。
次回はイケメン焼き鳥に突撃だ〜!!
魔子Dr.
2011/05/24 13:25
よ、よだれが、、、。・゜・(ノД`)・゜・。素敵なお店がご近所に!最高ですね!
orange
2011/05/24 15:08
orangeさんへ♫•*¨*•♪
だから一緒に行こうって誘ったのに。。。。
次はご一緒したいわ〜
(。'-')(。,_,)ウンウン
魔子Dr.
2011/05/25 09:04
うぅぅ〜美味しそう!!
これからトマト益々美味しくなりますよね〜。
イケメン焼き鳥気になりまする〜。
チャロ
2011/05/25 18:58
チャロさんへ♫•*¨*•♪
夏の暑い時にもう一度トマト挑戦する予定です。姫が私は行ってないと拗ねてるので。。。。
魔子Dr.
2011/06/28 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DiningBar TOMATO 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる