魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道紀行1

<<   作成日時 : 2012/03/31 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 1

ちょっと、遅遅ですが、2月11日から12日の連休を利用して、北海道に行ってきました。
そう雪祭りです。
でも私のお目当ては、北海道の海の幸とすすきのの夜です。

と言う事で、着いてすぐ観光よりも先に行った二条市場から。。。。

画像画像


市場の風景じゃなくて、最初がお店って言うのが私らしいでしょう。
ながもりさんにお世話になりました。
食べたのはこちら。。。。

画像


スペシャル丼。うに、いくら、ぼたん海老がのっています。
パクパク食べているとご飯が余った!!!!
と言う事で追加注文。。。。

画像


よく喰うやっちゃなって思われたのか、

画像


ぼたん海老の頭を焼いてくれました。
おいしいよね。。。。
お汁もサービスで出してくれました。
日本酒も昼からグビグビ飲んじゃいました。

ほろ酔い気分で市場を散策していたら、こんなものを見つけちゃって。。。。

画像


一枚300円。
買うっきゃないでしょう。。。。
って事でその場で立ち食いです。

大通公園に戻る道をヨッパの頭では全然違う方向にすすんでいることにも気づかず、
ジモティーの勧めで、タクシーで戻ってきたのは内緒です。

大通公園では一応雪祭り見学ね。

画像画像画像


テレビ父さんや訳のわかんない雪だるまのきぐるみたちの写真を撮りながら、
次に見つけたのはやっぱり食いしん坊です。

画像画像


苺とバナナとマシュマロのチョココーティングにお姉さんが顔を描いてくれるんですよ。
寒いなかなので、チョコがいつまでもパリパリ!!!

では一応、雪像の数々を。。。。

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像画像

画像画像画像


まだまだあるのですが、
きっと皆さんの興味はそろそろ晩ご飯かと。。。。。
ではそれは、このあと2でね(*≧▽≦)(≧▽≦*)ネー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
永森商店のおやじさん、元気でしたか?

2012/03/31 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道紀行1 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる