アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ

タイトル 日 時
こいのぼりクレープ
こいのぼりクレープ 今日は五月五日の子供の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 17:27
和菓子三昧
和菓子三昧 こどもの日には、柏餅と粽は食べなきゃ。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/04 08:37
春の便りです
春の便りです お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 08:44
カシワバアジサイ
カシワバアジサイ 去年から家に来た、カシワバアジサイがきれいに咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/29 08:35
ポカポカ陽気の連休
ポカポカ陽気の連休 連休はポカポカ陽気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 10:41
春のお花たち
春のお花たち 冬の間、完全放置状態のお花たちですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/28 08:21
今年も咲きました
今年も咲きました 今年もクレマチスが咲きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/26 08:08
イチゴの実が成りましたよ
イチゴの実が成りましたよ ワイルドストロベリーだけでなく、今年は四季なりいちごにも挑戦しています。 苗から買ってきた所為か、もう収穫できています。 もちろんワイルドストロベリーも実がついてはいるのですが、あまりに小さくて収穫しようという気にはならなくて・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 11:18
私を癒してくれるお花たち
私を癒してくれるお花たち ついつい、情報発信とばかりに、つまらないブログになりつつありますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 11:11
雨にも負けず・・・・
雨にも負けず・・・・ 昨日の雨にも負けず、うちの花たちは頑張っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 16:22
咲きました!!
咲きました!! 今年ははもうクレマチスが咲きました!! いつもなら梅雨のころに咲いて、雨に濡れて花が散る心配をしているのですが・・・・。 今年は、4月に咲いています。 しかもたくさん大輪の花をつけています(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/20 13:56
チューリップ
チューリップ チューリップがだいぶ咲いてきました。 大きいのは、まだ固い蕾ですが、原種の小さいチューリップはきれいに咲き始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 15:00
ゾウさん公園のお花見
ゾウさん公園のお花見 予告どおり、ゾウさん公園にお花見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/07 14:28
お花見
お花見 今年は桜の開花宣言したあとに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 20:18
庭のお花は春ですよ
庭のお花は春ですよ ちょっと油断すると、プランターの土が乾燥してカラカラになって。。。。。 お花たちがかわいそうな事になっていたりする季節になってきました。 庭のお花たちは、ここ最近水遣りをさぼり気味の私を非難するかのように、しっかり自己主張しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/28 14:36
今頃収穫???
今頃収穫??? 落花生をようやく収穫しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 08:36
ちょっぴり気の早いチューリップ
ちょっぴり気の早いチューリップ チューリップの花が咲きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/09 11:35
春先のガーデニング
春先のガーデニング 冬の間、お手入れをサボっていた裏のガーデニングも、春になって、健気にお花をつけてくれています。 植物の生命のたくましさを感じてください(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/02 17:06
クンシランの株分け・植え替え完了
クンシランの株分け・植え替え完了 一つの鉢の中ですごい事になっていたクンシランを ようやくの思いで株分け・植え替えをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 15:08
オクラに花芽が付いたよ
オクラに花芽が付いたよ 今日、すごい発見がありました。 オクラに花芽が付いているじゃありませんか!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/27 14:08
家庭菜園の今
家庭菜園の今 ネタがないのかって、声も聞かれそうですが・・・・。 今の家庭菜園の状態です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/23 09:26
可愛い侵入者
今日の朝、いつものようにコーヒーとドーナツの朝御飯を食べながら、朝のTVニュースを見ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 10:29
イチゴとネギ
イチゴとネギ 家庭菜園も順調に育っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/17 08:59
金の成る木
金の成る木 金の成る木に、花が咲きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 15:49
家庭菜園の子供たち
家庭菜園の子供たち 昨日は、こどもの日でした あいにくの雨でしたけど・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/06 09:51
発芽ラッシュ(*^_^*)
発芽ラッシュ(*^_^*) うちの可愛い子供たちが、発芽ラッシュです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 14:22
こぶたちゃん
こぶたちゃん こぶたちゃんの可愛いお饅頭を頂きました。 あまりにも愛くるしいので、写真をパチリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 10:04
肌トラブル解消法
私のお肌は季節の変わり目は、あまり調子よくありません。 特に春先は、花粉症がお肌にくるタイプなのか、結構カサカサこふき芋状態になります。 ちょっと放っておくと、うろこ状態になることも・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/24 12:21
ブライダルピンク
ブライダルピンク ブライダルピンクがきれいに咲きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 08:50
ワイルドストロベリー発芽
ワイルドストロベリー発芽 私が先日種まきをしたイチゴは、ワイルドストロベリーという品種です。 種まきして、9日目に発芽しているのを発見!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/19 13:02
家庭菜園、本格始動!!
暖かくなってきたので、家庭菜園を本格的に再開しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 10:49
私のお気に入り
私のお気に入り 私のお気に入りのガーベラです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 08:31
ピーナッツでした(*^_^*)
ピーナッツでした(*^_^*) 去年の夏のブログで、「えんどう豆です」って紹介したこの苗を覚えていますか? ↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 17:01
宮山つつじ園
宮山つつじ園 今日往診の帰り、宮山つつじ園のそばを通りました。 つつじが満開でとてもキレイでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 15:49
ブログでお花見
ブログでお花見 いつものごとくの月末月初の忙しさに加え、4月からの医療保険制度の改正に伴い、届出書類の作成などいろいろ事務仕事に追われて、お花見もできないでいます   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/07 10:39
クンシランが咲きました
クンシランが咲きました 今年もクンシランが咲きました。 平成17年の春に花鉢を頂いて、毎年一年に二回ぐらいづつ、花芽をつけてくれています。 子供も二株出てきています。 本当は植え替えをしてあげないといけない時期は、とうに過ぎているのですが・・・・。 株分けして枯れてしまうのが怖くて、なかなかできないでいます。 でも今年は何が何でもしてあげないとだめなようです・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/03 08:28
春ですね
春ですね 春ですね。 暖かくなってきました。 病院の裏のガーデニングのお花たちもきれいに咲いています。 冬の間枯れ木になっていたものも、新芽を芽吹いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 12:16
4月からの新小学一年生のみなさんへ       〜MR2期はおすみですか?〜
この4月から、新小学一年生になる皆さんは、もうMR(麻疹・風疹混合ワクチン)の2期は受けましたか? 3月31日までが、公費負担で受けれる期限です。 体調がよいときに早く受けるようにしましょう。 対象のお子さん世代は、麻疹と風疹は別々のワクチンで受けている方が多いかと思います。今回はその二回目という事になりますが、現在は別々のワクチンで行うより、混合ワクチンで免疫をつけるという事が主体になっています。 どうしても、麻疹と風疹を別々の個別ワクチンで受けたいという希望も可能ですが、2回痛い思い... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/23 12:13
今日のネイル
今日のネイル 数日、爪を休めてあげて、昨晩、キレイにアートを施しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/21 11:05
お彼岸
お彼岸 今日はお彼岸です。 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、明日からは暖かくなるようですね。 桜のつぼみもそろそろ膨らんできて、春の訪れを感じさせてくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/20 17:04
とよなか桜会
とよなか桜会 昨晩は、医師会の先生方と美味しいお料理を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/16 15:55
春色ネイル
春色ネイル この間の、オネエ系ネイルは、ちょっと不評でした。 そしてあまり長くなりすぎて、仕事に支障があるので・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 08:27
春爛漫
春爛漫 暖かくなってきました。 病院のガーデニングも春一色です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/29 13:27
三色の桃木
三色の桃木 とても素敵な桃の盆栽をいただきました。 一本の木に三色の花をつけています。 濃いピンク色、薄い桃色、白色の三色です。 可愛いでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/20 10:04
ボケの花
ボケの花 ボケの花のつぼみが膨らんできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/27 09:13

トップへ | みんなの「春」ブログ

魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる