アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夏」のブログ記事

みんなの「夏」ブログ

タイトル 日 時
夏バテに勝つぞ!!!
私は、夏バテ知らずで、夏になるとかえって食欲増進で太る方なのですが。。。 世間には、暑さに負けて、食事も喉に通らない方も。。。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 15:29
暑さ対策
今年は、ホント暑い日が続きます。 朝早くに窓をあけても、はいってくるのは熱風。。。 部屋の空気の入れ替えもできやしない。゚(゚´Д`゚)゚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 09:15
ハイビスカス三色そろい踏み
ハイビスカス三色そろい踏み 今年の夏は暑すぎだったのか、ハイビスカスはあまり元気がありませんでした。 てもここ数日、朝晩が涼しくなって、夏バテ解消できたのか、お花をいっぱいつけてくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/28 10:03
ハイビスカス
ハイビスカス 真っ赤なハイビスカスの鉢にも、きれいな赤い花が咲きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/10 09:06
野菜畑
野菜畑 うちの裏のガーデニングでは、トマトと茄子と胡瓜を育てています。 暑すぎるのか、トマトと茄子の出来栄えは、ここ最近いまいちですが。。。 胡瓜は、いい感じで育っています。 でもなぜか、一本ずつしか成長しないんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 13:50
お久しぶりです
かなり長い間、放置状態で申し訳ありません。 FacebookやTwitterだと簡単にスマホからでもアップできるのでついつい。。。 でもよく考えたら、こっちからもできるんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 21:11
今年の夏の畑仕事
今年の夏の畑仕事 ちょっと大げさなタイトルですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/04 17:07
関西の夏の風物詩
関西の夏の風物詩 ジメジメ暑い日が続きます。 どこが梅雨なの??? もう梅雨明けを宣言しても。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/28 09:54
ハイビスカス
ハイビスカス 今年の猛暑は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 09:48
熱中症対策
暑い日が続きますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 09:48
快適な睡眠の確保のために
ここ数日の猛暑で、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 11:38
暑いよ!!!
梅雨があけたと思ったら、今度は猛暑です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/26 10:44
真夏のガーデニング
真夏のガーデニング 日中だけでなく、朝・晩も暑くって・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/05 08:03
母の日のカーネーション
母の日のカーネーション 今うちにある60鉢のうちの一つです(^_-)-☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/30 09:48
クンシランのその後
クンシランのその後 私が無理やり、予備知識もなく株分けしたクンシランでしたが・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/29 10:09
夏の日差しを浴びて大きくな〜れ(^_-)-☆
夏の日差しを浴びて大きくな〜れ(^_-)-☆ 朝・晩の水遣りの時、夏のきびしい日差しが、結構つらいです。 美白ブームに乗り遅れないために、日焼け止め塗ろうかな。。。(; ´Д`) でも、元気に育っているお花や野菜たちを見ると、いつもいっぱいいっぱい元気をもらえます。 暑い中、健気にがんばっている植物たちに負けていられませんよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/25 10:29
またまたハイビスカス
またまたハイビスカス しばらくハイビスカスの話題が続くかも・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/21 08:47
花嫁たちのお披露目
花嫁たちのお披露目 やっと、画像のPCへの移行ができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/17 12:53
花鉢の嫁入り
うちのガーデニングに、お花たちがいっぱい嫁入りしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 09:57
朝顔(^^♪(^^♪
朝顔(^^♪(^^♪ もう一つ違う色の朝顔が咲きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 08:20
朝顔(^^♪
朝顔(^^♪ やっと、色物の朝顔が咲き始めました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/09 09:09
真っ赤なハイビスカスが咲きました
真っ赤なハイビスカスが咲きました 真っ赤なハイビスカスが咲きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 12:53
オクラ収穫(*´∀`*)
オクラ収穫(*´∀`*) オクラの収穫です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/29 13:42
土用の丑の日
今年の土用の丑の日は7月30日です。 土用の丑の日=うなぎの日。。。。と思っている方に、今日はちょっとお勉強してもらいましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/27 10:57
七夕さま
七夕さま むかしむかし、天帝という神様が星空を支配していた頃のお話です。 天の川の西岸に、織女とよばれるたいそう美しい天女がすんでいました。 父である天帝の言いつけに従い、織女は,毎日機織りに精を出していました。 織女の織る布はとても見事で、五色に光り輝き、季節の移り変わりとともに彩りをかえるという不思議さだけでなく、丈夫で着心地も軽く、雲錦とよばれていました。 一方、天の川の東岸にはとても働き者の牛飼い、牽牛がすんでいました。 牽牛は、毎日毎日、天の川で牛を洗い、美味しい草を食べさせたりと、よ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/07 08:25
紫外線対策
紫外線対策は大人のものと思っていませんか? 子供の紫外線対策の必要性はあまりこれまで言われてきませんでしたが・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/06 12:35
白い朝顔
白い朝顔 遅く種まきした朝顔が、どんどん花をつけています。 どうせならと、間引きもせずにプランターいっぱいに植えてあるので、なかなかゴージャスです。 蔓の長く延びない低いタイプの朝顔なので、面白いですよ。 赤や紫の花も咲くはずなのですが、まだ今のところ、白い花だけです・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/29 15:13
熱闘高校野球
昨日と一昨日の決勝戦はすばらしかったですね。 投げて、打って、守って・・・・・。 どちらのチームも甲乙付けがたい実力の持ち主でした。 ただ、早稲田に甲子園の神様が微笑んだ・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/22 13:44
アサガオ
アサガオ 7月の中ごろに種をまいたので、まだ本葉が2枚ぐらいづつしか出ていません。 咲くのは、秋ごろかな・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/08 12:28
水の事故
これから暑くなってきて、プールや海に出かけることも多くなります。 悲しい事故も報道されていますから、注意が必要ですね。 大人と子供では、全然視線がかわるという事に注意して、見守っていかないといけませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/02 16:22

トップへ | みんなの「夏」ブログ

魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜 夏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる