アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
北海道紀行3
北海道紀行3 あっという間に最終日です。 って最初から1泊2日じゃん。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 15:46
北海道紀行2
北海道紀行2 さて、雪祭りを堪能した頃には、足がジンジン。。。 凍傷一歩手前で、晩御飯のお店にたどり着きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 15:25
北海道紀行1
北海道紀行1 ちょっと、遅遅ですが、2月11日から12日の連休を利用して、北海道に行ってきました。 そう雪祭りです。 でも私のお目当ては、北海道の海の幸とすすきのの夜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 15:07
お正月恒例の親子三代女旅
お正月恒例の親子三代女旅 新年早々、行ってきました! ここ数年恒例になっている親子三代女3人旅行。 今年は浜松にお邪魔しました。 旅行の目的は、鰻とイチゴという食い気満開で色気なしです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 11:28
広島へ小旅行
広島へ小旅行 昨年末から新年早々1泊2日で旅行を考えていました。 流行語大賞にも選ばれた「ゲゲゲの〜」を訪ねて、 境港に行き、妖怪神社で初詣し、 日本海の美味しいお魚を満喫するプランでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 16:15
連休のお出かけ〜続き〜
連休のお出かけ〜続き〜 さてさて、室津を出発し、目指すは鷲羽山です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 16:22
連休最後のお出かけ
連休最後のお出かけ 先日久々に遠出してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 17:20
連休中の小旅行
連休中の小旅行 連休にちょっとした遠出をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 17:06
横浜・東京小旅行〜東京編〜
横浜・東京小旅行〜東京編〜 なかなか更新できず、延び延びになっている東京編です。 忘れないうちに。。。。 と言っても食べて飲んでだけなんですけどね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/15 10:51
遅ればせながら横浜・東京小旅行記
遅ればせながら横浜・東京小旅行記 11月28日・29日に1泊2日で横浜・東京小旅行に行ってきました。 講演会にかこつけての無理やりの遠出です。 重症患者さんも抱えていたので、 直前まで中止しようかどうか悩んだのですが。。。。 せっかくのこの機会を逃すと、次はいつになるかもわからず、 強行出発と相成りました。 その後帰ってからの忙しさは、 この旅行記のアップがここまで遅くなったことから、 ご想像くださいませ               ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/11 16:48
エジプト旅行記O 〜最後はまたひたすら食べまくります〜
エジプト旅行記O 〜最後はまたひたすら食べまくります〜 サッカラの砂漠の中のピラミッドを観た後は、エジプト最後のお食事です。 ここは、ガイドさんの知り合いの人がいるとの事で、私たちの到着予定時間に合わせて、ピタパン(エジプトではエイシというらしい)を焼いて待っていてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/26 12:33
エジプト旅行記N 〜メンフィス・サッカラ観光〜
エジプト旅行記N 〜メンフィス・サッカラ観光〜 永遠に続くかと思えたエジプト旅行記もいよいよ最終日になりました。 前日の夜は、連日の寝不足と疲れから、クルージングから帰って、 何も考えずにバタンキュー  でも、化粧はとって、目覚ましはセットして、ピアスは所定の位置に置いて(笑) ただね・・・・。 携帯の充電も、カメラのバッテリーの充電も、冷房の温度調節も、娘任せ  私はお風呂にも入らずに寝てしまいました  そのお陰で朝早くから目覚ましが鳴る前から起き出して、ゆっくりバスタイム 帰国の荷造りが終わった頃に、目覚ましとモーニ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 12:55
エジプト旅行記M 〜ナイル川ディナークルーズ〜
エジプト旅行記M 〜ナイル川ディナークルーズ〜 エジプト考古学博物館から大急ぎでホテルに向かいます そして、案の定、カイロ名物の渋滞に巻き込まれました。 もしかして事故??? 向こうから逆走してくる車がいっぱい・・・。 でもその前はガラガラ!! ここで観光警察の出番です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/21 21:43
エジプト旅行記L 〜カイロ市内観光〜
エジプト旅行記L 〜カイロ市内観光〜 ピラミッドの感動が覚めやまない私たちが次に向かったのは、イスラム教の寺院です。 エジプトの現在の生活と密着したイスラム教です。 紀元639年、イスラム軍がエジプト侵攻で、エジプトにおける古代が終わり、イスラム教の国に生まれ変わった現実を突きつけられた感じです。 現在国民の9割がムスリムと言うイスラム教徒で、毎日のサラート(礼拝)をはじめとする、シャハーダ(信仰告白)、ザカート(喜捨)、ラマダン(断食)、ハッジ(巡礼)の5行を守って生活しています。 お祈りの時間だからと、バスの運転手と連絡... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/21 16:43
エジプト旅行記K 〜らくだに乗ってギザ・ピラミッド観光〜
エジプト旅行記K 〜らくだに乗ってギザ・ピラミッド観光〜 大変お待たせいたしました。 次なる観光は、エジプトと言えば、誰もが知っている ピラミッド・スフィンクス です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/20 17:50
エジプト旅行記J 〜ナイル・エキスプレス〜
エジプト旅行記J 〜ナイル・エキスプレス〜 一体この旅行記は、いつまで続くんでしょう・・・・・。 この日は、朝早くから長い一日です。 アブシンベルの帰りのバスでは、朦朧としてきたのか、蜃気楼まで見えてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/13 15:53
エジプト旅行記I 〜アブシンベル神殿〜
エジプト旅行記I 〜アブシンベル神殿〜 今日は、アブシンベル神殿観光です。 ツアーを選ぶ際に、まず一番大事なポイントは、アブシンベルの観光があることでした。 それぐらい楽しみにしていたので、2:30のモーニングコールより1時間も前からおめめはパッチリです 荷造りして、チェックアアウトは済ませて、ホテル出発3:30 全くもって、これ以上はありえないと言うほどの過酷スケジュールです。 アブシンベル神殿までは、ヌビア砂漠をひたすら走ります。 ここでも、護衛つきで、コンボイによる移動です。 そんなに治安が悪かったっけ?って平... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/12 17:42
エジプト旅行記H 〜アスワン〜
エジプト旅行記H 〜アスワン〜 ようやく長いバスの旅から開放されたのは、お昼をかなり回ったころでした。 ずっとバスに乗っていた割には、朝が早かったからか、適度にお腹がすいてきていました。 今日のお昼は、アスワンにはここしかないの?って言うくらい連日で通ったレストランでのお食事です。 このレストランは、観光客にもアルコールを出してくれないので、仕方なくイチゴジュースを頼んでみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 16:59
エジプト旅行記G 〜エドフ・コムオンボ観光〜
エジプト旅行記G 〜エドフ・コムオンボ観光〜 エジプト3日目は、ひたすらバスの旅です。 エドフ・コムオンボ観光でアスワンまでずっとずっとバス移動です。 前にも書いたように、このあたりの治安が悪い事以外にも、道路事情というか、地元の人たちの交通マナーが悪い(高速で走っているバスの間をぬうように荷馬車で横断?)こともあって、警察車両を先頭にしたコンボイでの移動となります。 今日のスケジュールすべては、この観光警察が決めるので、向こうの決めた時間までに決められた集合場所に来ていないと置いてけぼりです。 と言う事で、本日は6時30分には絶... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/10 11:52
エジプト旅行記F 〜ルクソール西岸観光〜
エジプト旅行記F 〜ルクソール西岸観光〜 尻切れトンボになったルクソール西岸観光の続きです。 お墓群は、王家の谷の他にも、王妃の谷などもあるようですが、今回の観光には入っていませんでした。 ネフェルタリのお墓はすっごくきれいらしいので、行ってみたかったな・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 17:43
エジプト旅行記E 〜王家の谷〜
エジプト旅行記E 〜王家の谷〜 今日は、お待ちかねの王家の谷です。 朝からタップリ腹ごしらえして、活動開始です。 今日も1日暑いぞ〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/04 17:53
エジプト旅行記D 〜ルクソールのオムレツおじさん〜
エジプト旅行記D 〜ルクソールのオムレツおじさん〜 エジプト二日目の朝は、これから先のハードスケジュールを微塵も感じさせない、ゆったりした8時ホテル出発でした。 ゆっくり寝ていればいいのに、時差の関係か、いつもの早起きの習慣からか、目覚ましの3時間前にはオメメがパッチリ!! エッ! 何時に目覚ましかって? すみません・・・・。 いつもの習慣で5時にセットしていました。 という事は、そうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/02 15:26
エジプト旅行記C 〜ルクソール東岸観光A〜
エジプト旅行記C 〜ルクソール東岸観光A〜 さて、またもや満腹のお腹を抱えてしまいました。 カロリー消費しないといけないという事で、ルクソール神殿観光です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/30 20:44
エジプト旅行記B 〜ルクソール東岸観光@〜
エジプト旅行記B 〜ルクソール東岸観光@〜 カイロから670m南のナイル川沿いにあるルクソールは、昔テーベといわれており、中王国時代から新王国時代にかけてエジプトの中心地でした。偉大なギリシャの詩人ホメロスが「百門の都、それゆえ砂漠の砂粒のみが、その財宝の数を凌ぐ」と詠んだ古代エジプトの首都テーベの一部で、第18王朝期にはメンフィスに次いで首都として栄え、歴代ファラオによって、多くの壮大な神殿や王墓、葬祭殿がたてられました また、ルクソールはナイル川をはさんで東岸と西岸に分かれており、神殿や町としての機能は東岸、墓は西岸に集中しています... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 20:41
エジプト旅行記A 〜カタール航空〜
エジプト旅行記A 〜カタール航空〜 何よりも飛行機に乗る事が大好きな私です。 今回もいろいろなツアーを見比べて検討する際の考慮する項目の一つに、航空会社というのがありました。 大抵は、直行便という事で、エジプト航空の利用が多いのですが、エジプト航空だけは絶対いやだったんです。 だって、エジプト航空はアルコールのサービスがないんですよ!! 十数時間の閉塞感を打破するためには、アルコールの力を借りないとね。 別に閉所恐怖症って訳ではないですけど・・・・。 飛行機に乗ったら、アルコールは欠かせないものですよね。 えっ! わ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/30 07:44
エジプト旅行記@ 〜日程表〜
エジプト旅行記@ 〜日程表〜 今回の旅行は8日間の日程とは言え、初日は空港の集合2時間前というだけの予定で、実質7日間という事になります。 初日は、丸々一日普通どおりというか普通以上に仕事をして、夕食も食べて軽くシャワーも浴びてから、旅の始まりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/29 11:39
無事帰国しました
無事帰国しました 昨晩、何事もなく無事にエジプトから帰国しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/28 16:02
東京 お買い物編
東京 お買い物編 東京でのお買い物情報をとのmint2様のご要望で、再度東京情報です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/12 16:55
東京番外編
東京番外編 さて、番外編です。 ご期待に添えますでしょうか・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/04 17:08
東京スイーツ三昧            YoGo YURAKUCHO & Silvius Brabo
東京スイーツ三昧            YoGo YURAKUCHO & Silvius Brabo 娘と二人で出かけると、ガッツリ食べることより、ついつい、スイーツに目がいってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/03 10:50
週末弾丸ツアー
今日の日本経済新聞に、週末弾丸ツアーなるものが紹介されていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 10:39
キムチ
キムチ 韓国では毎日の食事に朝・昼・晩と、キムチが付いていました。 辛い物好きの私としては、幸せな日々でした。 定番の白菜キムチだけでなく、旬の胡瓜のキムチ、日本でも最近おなじみになった大根キムチ、王様キムチといわれるボッサムキムチなど、いろいろな種類ものがありました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/10 10:04
ソウル旅行記 最終日
ソウル旅行記 最終日 初めてのソウル旅行もあっという間に最終日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 08:41
ソウル旅行記 2日目
ソウル旅行記 2日目 二日目の今日、9/25は旧盆のど真ん中、半日観光のあと自由行動です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 08:43
ソウル旅行記
ソウル旅行記 この間フランスに行ったばかりだというのに、今度はお隣、韓国に行ってきました。 世界各国、一般的な観光名所はほとんど行った事がある私ですが、実は韓国は初めてなんです。 ハングル語なんてチンプンカンプンだから、ドキドキワクワク!! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/09/27 11:26
フランス旅行最終回 〜ベルサイユ宮殿とパリ〜
フランス旅行最終回 〜ベルサイユ宮殿とパリ〜 ベルサイユ宮殿は、実は私、4回目なんです・・・・。 でも来る度にきれいに煌びやかになっていく感じがします。 中の調度品が復元されればもっと素敵なんでしょうけどね。 今回は、修復を終えたばかりの鏡の間が良かったです。ここで大舞踏会が開かれていた事を想像しながら見学しました。 この画像はちょっと他のところから頂いて来ました。建物の中はフラッシュ禁止なので、なかなかいい写真が撮れなくて・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/09 10:13
フランス旅行第4弾 〜フランス料理〜
フランス旅行第4弾 〜フランス料理〜 ベルサイユに行く前に・・・・ 今回の旅行で食べた数々の料理をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 16:51
フランス旅行第3弾 〜ロワールの古城〜
フランス旅行第3弾 〜ロワールの古城〜 ロワール地方には、有力豪族の戦闘用の居城が多くあったところですが、戦争がなくなって平和な時代になってからは、競って豪華なきらびやかなお城を作るようになったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/07 10:48
フランス旅行第2弾 〜モン・サン・ミッシェル〜
フランス旅行第2弾 〜モン・サン・ミッシェル〜 今回の旅行の目玉である、モン・サン・ミッシェルです。 この日は朝からすっごく霧がかかって、曇りがち・・・・ なかなかいい写真がないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/06 07:43
フランス旅行第1弾 〜ルーアン・エトルタ〜
フランス旅行第1弾 〜ルーアン・エトルタ〜 フランス旅行第一弾です。 まずは、ノルマンディー公国の栄華が息づく街、ルーアンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/05 08:47
フランスに行ってきました
フランスに行ってきました ちょっとしばらくの間、ブログをお休みさせていただいていました。 実は、フランスに行ってきました。 フランス北部が中心で、なかなか良かったです。 明日から、少しづつ写真を含め、披露していきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/04 18:28
東京見物?
先週末は、講演会に出席のため、東京に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/26 13:54
アメリカのお花の種
アメリカのお花の種 昨年の夏、私の娘がアメリカに旅行した際、私へのお土産と言ってお花の種を買ってきてくれました。いっぱいいろいろな種類の種が混じっていて、何が咲くかはお楽しみ・・・・といったものでした。 春先に植えたところ、まずコスモスが咲いて、その後は順番にいろいろな花を咲かせて楽しませてくれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/04 14:18
連休遊び疲れ
連休に精力的に遊んだ方たちの疲れがそろそろ出てくる頃ではないでしょうか。 休み明け、一息つく暇もなく、仕事に復帰した方は、特に・・・・。 リフレッシュして、心も気力も充実して、仕事に一気に戻った反動は、少し時間を置いてから出てきます。 この週末は、何も考えずに、ひたすら心と身体を休ませて、無にしましょう。 それが来週からの新しい活力になる筈です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/12 20:05
熱中症注意報
連休中は、外出される人も多いのではないでしょうか。とってもいいお天気のようですし・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/03 15:48

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる