春のお花たち

冬の間、完全放置状態のお花たちですが、

ちゃんと芽吹いて、お花を咲かせてくれています。

どの子から紹介しようかな・・・・・

画像

画像


パンジーもビオラも寒い時期はお花も少なかったけど、

ここ最近の陽気につられて、

しっかりお花を咲かせてくれています。

お日様に向かってしっかり顔を上げていますね。

見習わねば。。。。。

画像

画像


チューリップは、

球根から芽が出てから植えたにもかかわらず、

冬場は愛情もみずやりも何にもしなかったにもかかわらず、

ちゃんと咲いてくれました。

この前にもピンクや赤や黄色や色とりどりの花でした。

まだまだかたい蕾のものもあって楽しみです。

画像

画像


美女撫子です。多分。。。。

いったいいつ種をまいたか覚えていないのですが、

冬場に変な葉っぱが生えているなとは思っていたのですが、

抜くのも面倒なので放っておいたら、

春には花を咲かせて自己主張しています。


暖かくならないと、ガーデニングに興味を示さない私ですが、

お花たちはこんな私でも待ち焦がれてくれているようです。

しっかり肥料とみずやりに励まねば。。。。。

この記事へのコメント

spoon
2010年04月28日 18:29
冬の間の手入れなしでこんなに立派に育つのですね。
とってもきれいです。
植物も苗を植えてくれた人に似るのかも。
2010年04月29日 09:18
パンジーもビオラも可愛いですね~。
これは、種蒔きから育てたのですか?
うちのビオラもまだ満開だけど、暖かくなってだらしなく伸びきってます。
チューリップも、まだこれからのお楽しみなんですね。
美女撫子はこぼれ種から、出てきたのでしょうか?
 
私も、寒い時期は完全放置なので、勝手に咲いてくれる花は大歓迎です♪
2010年05月01日 17:17
☆spoonさんへ☆
冬の間は、最低限しか外に出ないもので・・・・。
たくましさは、きっと私に似たのでしょうね。
2010年05月01日 17:19
☆ぽぽさんへ☆
パンジーやビオラを種から育てるなんて、私には無理です。間引くという事ができないので、結局共倒れ_| ̄|○
美女撫子は、一昨年種を適当にまいた記憶があるのですが、一年越しで発芽ですかね(~_~;)
あやのすけ
2010年05月02日 22:30
ビオラもパンジーも比較的お手入れが簡単で丈夫!
それなのに愛らしくて華やかで、結構長い間楽しめるのがいいですよネ♪
種が落ちて毎年同じ場所に同じように花をつけてくれるってのも嬉しくないですか?
これから益々、魔子Dr.家のお庭は楽しみがたくさんですネ^^
2010年05月06日 10:46
☆あやのすけさんへ☆
ビオラやパンジーのこぼれ種の発芽は今のところ経験がないな・・・・。
プランターだから土を混ぜちゃうからダメなのかな(~_~;)

この記事へのトラックバック